早期退職制度ではやく45歳以上をリストラすべき

早期退職制度ではやく45歳以上をリストラすべき

 

もう邪魔ばっかりしておにもつなんだよ

 

コードが書けるエンジニアは別だけどね

 

やめてから

多くの人が1年以内に何らかの仕事に就職することが多いのですが、

その中には一時避難的にアルバイトや派遣社員、顧問などで働くケースが多く含まれているのが実態です。

もともと希望する人が多い正社員での転職の場合は、時間の経過とともに対象とする業種や職種、

希望年収などの条件が変化し、当初思い描いていたセカンドキャリアとは全く違う仕事に就くケースも多くあります。

つまり、年齢が上がっていくにしたがって、「転職先が決まること(アルバイト・パート含む)」と

「満足度が高い希望の仕事に就くこと」とが全く一致しないケースが増えていく現実があるということです。