あれ、iPhone買いやすいんちゃう?

あれ、iPhone買いやすいんちゃう?

 

iPhone SEは4.7インチで、2016年3月に発売された初代iPhone SEは4インチだった。第2世代のiPhone SEは、ど
ちらかと言えば初代というより、iPhone8の後継機種と言える。実際にiPhone 8用の本体ケースがそのまま流用できてしまう。

 デザイン的に目新しいところはないが、中身は昨年秋に発売されたiPhone 11 Pro Maxと同じA13 Bionicというチップセットを搭載している。

カメラに関しては、iPhone SEは広角カメラが一つしか搭載されていない。iPhone 11 Pro Maxでは3つ(超広角、広角、望遠)あるので、
この辺りは見劣りしてしまう。しかし、実際に人物を撮影してみると、髪のサラサラ感や肌の様子などが美しく撮れており、満足度はかなり高い。ポートレート撮影も背景が上手いことボケてSNS映えしそうな感がある。

 iPhone SEでは、本体内で機械学習を行い、撮影した画像の画質向上を行っている。カメラは一つしかないが、
 普段の使い勝手においては特に不満は感じないだろう。

指紋認証でロックが解除する。マスク生活でもストレスがない
 また、iPhone SEでは、最近のiPhoneが採用する「顔認証(Face ID)」ではなく、「指紋認証(Touch ID)」となっている。画面下にはホームボタンがあり、ここをタッチすることでロックが解除される。

 ここ最近、マスク生活が続いているが、顔認証だと画面のロックやApple Payでの支払いなど、いちいちマスクをずらして顔を認識させるか、パスコードを入力する必要があり、かなり面倒だ。

 その点、iPhone SEであれば、マスクをつけたままで指紋認証でロック解除や支払いができてしまう。

これさらに人気でるかもね、アップル期待だわ

 

 iPhone SEはとにかく安いのが魅力だ。安い割には機能的には不満はなく、多くの人が満足できるだろう。